ニュース

2018.04.25

こいのぼり展示のお知らせ

もうすぐ5月、いよいよこいのぼりの季節がやってきます!

カープベースボールギャラリーでは下記の期間中、かわいらしくも勇ましい 2種類のこいのぼりが

ファンの皆様をお出迎えします。


2階ギャラリーには、赤を基調とした『カープ版こいのぼり』が登場。

全選手の背番号が入った小さなこいのぼりと、選手達を率いるがごとく悠然と泳ぐ大きなこいのぼりは、

チーム一丸となりシーズンを戦い抜こうとする様子を表しています。


また、1階ショップには、フランス生まれのカラフルなこいのぼりが登場。

こちらは鎌倉にある『ユーノイアデザインストア』さんご協力のもと、展示が実現しました。


こいのぼりをデザインしたのは、フランス人姉妹が立ち上げたブランド『マダムモー』。

フランスでのこいのぼりは、室内を飾るインテリアとして、また、男女問わず子どもの健やかな成長を願う

シンボルとして、一年中親しまれています。


フランス人デザイナーの色使いやオーガニックコットン100%のこいのぼりは、日本のこいのぼりとは

一味違った雰囲気です。


1階・2階ともインスタ映えすること間違いなし!

ゴールデンウィーク中の撮影スポットとして、お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!



【展示期間】4月28日(土)〜5月31日(木)頃




2F ギャラリー                        1F ショップ






ニュース一覧へ戻る